受付電話番号:075-314-1377
更新日: 2021/07/27
(1)申請受付期間
令和3年4月12日~同年10月29日
(2)補助対象者
京都市内に本社・本店を有する中小企業者、小規模事業者、個人事業者で、
時短・休業要請に係る協力金の対象とならない方のうち、令和2年12月~
令和3年7月の間の任意のひと月の売上高が対前年又は前々年同月比30%
以上減少している方
(3)補助上限額
◦法人・団体 15万円
◦個人事業者 10万円
※1事業者・団体につき1回のみ申請が可能
(4)補助率
3/4以内
(5)補助対象経費
①消毒液,マスク,空気清浄機,パ-テ-ション,仕切り板,サ-モグラフィ-など
②販路開拓、売上向上、事業継続を図るための取組として
◦機器や道具の修繕・点検・更新、事業所・店舗の改装・清掃、新商品開発のための材料費など
③事業・経営改革として
◦ネット販売のシステム構築
◦テレワーク導入のためのパソコン・タブレット
◦経営改革に向けたコンサルティング等
◦キャッシュレス対応 など
(6)京都府内調達要件
申請された経費の2/3以上は京都府内で購入等をされた経費である必要があります。
(2/3に満たない場合は申請できません)
(7)補助対象経費の支払い期間
令和3年3月1日~同年10月15日の間に支払い、納品、完了がなされた経費
(8)申請方法
郵送又はWEB申請フォームで申請
◦申請書に領収書等を添えて申請
◦持参での受付は行っていません
(9)注意事項
◦WEBで物品を購入した場合、領収書に京都府内の住所または電話番号の記載がなければ
京都府内に所在する者に支払った経費にはなりません。
◦物品購入やサービスに係る経費の確認書類(以下①②)を添付して申請
①支払い確認書類(京都府内の者へ支払った経費については発行元の住所が入った領収書)
②履行の確認書類(納品書、完了届、現物の写真のいずれかひとつ)
◦申請の手引きなどは京都市のHPをご覧下さい